エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

温かい味噌まんじゅうとビッグサイズの上州肉まん、群馬回りの新潟帰省

今回の新潟帰省は群馬回り。

ということで高速道路上で群馬名物を食べておく。

味噌まんじゅう。

たまにお土産でもらうけど、やっぱり温かいものが一番おいしいね。

薄い素まんじゅうに甘味噌ダレをつけて火であぶったもの。

今度群馬を訪れた時には味噌まんじゅう屋をはしごする旅も面白そう。

上州肉まんは中の具がゴロゴロしていてこれもまた美味しかったなぁ。

なによりサイズが超ビック!! 食べ応えがありました。

写真には撮らなかったけど、わらじサイズのメンコロというメンチカツとコロッケが二層になっているのも美味しかったなぁ~。

ご当地ものがすぐ食べられる状態で売っている場所はあまりないので見つけたら絶対に買わなきゃって思いますよね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain