エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

クロワッフルが美味しかった休日の朝。

毎回見ているユーチューバーはいますか??

芸能人がやっているYouTubeはどれもやっぱり出でいる人&作っている人がプロなので一番よく見ているなぁ。それでも配信されたもの全部を見ようって気はないけど。

でも毎回見てしまうユーチューバーが実はいて、

しかも庶民派のユーチューバーなんだけどね、その名も“ばんのけ”。

生活情報系ユーチューバーなので子供達と人様の家の中を見ているように見てます。

その中で、

どうしてもやってみたかった企画がありまして。

業務スーパー フレンチミニクロワッサン生地をワッフルメーカーで焼くと最高に美味い!!!

ってやつ。

子供達と見て、「やってみたい」と言われたのでそのあとすぐに業スー行きましたから。ホイップは売り切れていたので別店舗で買ってきた。

材料は揃えていたので、決行を休日の朝に指定して楽しみにしていました。

はい、こちらが休日の朝食です。

全然朝食っぽくはないけど。もはや食後のスイーツです。

びっくりするほど本当に、解凍したクロワッサン生地をワッフルメーカーに挟んで焼いたら最高なお味だった♡(バターはナシ)

そもそも普通にクロワッサンとして食べてもきっと美味しいって思う味!!!

クロワッサンとして食べると20分焼いたりして大変だけど、ワッフルメーカー使えばクロワッサンではなくなるが時短できちゃう。

なにかが足りないっ!!と思ってチョコソース追加したらもぅ完全体の食べ物になった。

朝っぱらから子供達とキャーキャー言いながらクロワッフル作って食べて喜んでましたよ。

めちゃくちゃ幸せじゃん。

またやろうって思ったよ。ありがとう、ばんのけ。いつも見てるよー。

 

また別の日の朝。

ラウンドパンをいただいて、ゆっくりな朝食。

キャラメル味とイチゴ味。

香取市佐原のパン工房シュシュさんの美味しいパン♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain