エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉茂原市》茂原公園で桜。

桜の時期、後半は天気が回復しましたが、前半は満開になる前に結構な雨が降ってしまいました。

その雨が降る直前、金曜の午後から茂原公園へ行ってきました。

コロナで騒いだこの数年は行っていなかったので久しぶりの茂原公園

桜は8分~満開の頃で雨にも当たらず良かったよ~☆

平日の夕方ということで人もまだ余裕がある程度、駐車場も満車でなかったので落ち着いて桜を堪能できました。

茂原公園には真ん中に池があるんだけど、水量が少な目で、奥の方は水をしているのか土の量が勝ってしまったのか前面に水が張っている状態ではありませんでした。

それがちょっと残念ではあったかな。

明るいうちに茂原公園をお散歩して、そのあと買い込んだ夕食を車の中で食べる。

せっかく来たから夜桜を見たいよねってことで夕食タイムを車内でとると食べ終わる頃にはイイ感じの夜に。

茂原公園の桜は桜の木にライトアップはしておらず、

ライトはぼんぼりの明るさだけ。

もぅちよっと光源はほしい気もするが、情緒があって昔っぽさも感じられるのでこれはこれで良いものです。

奥の方では屋台も全店オープンしていて賑やかでした。

食べ物屋が充実していたし、平日でもしっかり営業していてくれて嬉しいね。

子供達はやっぱりいろいろ食べたいものやしたい屋台があって、

優しいパパさんがお金出してあげていました^^

ヨーヨーも二つとれて仲良く姉妹一個ずつ。

チョコバナナもじゃんけんに勝っておまけで一つもらえたしハッピーだ♪

天候にも恵まれてしっかり桜を楽しむことができました◎

エリエットと子供達。byパパ

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain