エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ぶら下がり健康器を購入して毎日筋トレを始めました。

5月に自分の体が想像以上にまだBIGだと知ったんです。

街中にある鏡を見てもそんなに大きく映っている気はしていなくて、

でも、集合写真で知る現実。

なんで集合写真だとあんなに体が大きく写るのか。

別に端にいて膨張して写ったわけじゃなんだけど。

ということで、5月、ダイエットにより励むことを決意!!!

(ダイエットは常に意識していて、食べすぎないように毎食食べる量はセーブして現状維持を丸1年続けていました。)

もぅ一年体重の増減ない状態だったんだけどね。

食べない系ダイエットでもぅ1キロだって減らないので、ある程度体重とれし今度は筋トレ系のダイエットに走ります。

その為にはアイテムが必要。

理想の体になるために、

ぶらさがり健康器買いました。(一部クッションの加工済みですけど)

今回は上半身をとにかく痩せたいという目標があります。

上半身の肩甲骨まわりを鍛えて背中まわりのぜい肉を落として、腕の筋力をあげることで腕まわりもシェイプしたく、ぶら下がるやつ購入。

買って主人に組み立ててもらって、毎日頑張ってますよ。

6月1日からバイクを40分以上毎日漕ぎ、そのあとの筋トレタイム。

時間にして全部で1時間程度ですが、平日はそれをルーティーンにしています。

ぶら下がり健康器で懸垂を何度かするのが目標だけど、初回は恐ろしいほどぶら下がるだけで悲鳴を上げてしまいました。

5秒だってぶら下がってられないです。

どんだけ筋力ないんだ、ってバカにするでしょう?

ほぼみんなできないですよ、多分。

ぶら下がるだけがどんなにできないことなのか、お近くの公園の高めの鉄棒でお試しください。笑

約1か月、毎日のようにバイクの有酸素運動らの筋トレで頑張ると、今現在はぶら下がることだけであれば25秒くらいは耐えられるようになりました。

最初の5秒というタイムはとにかく手の平の力だけでぶら下がっていた、とかコツを掴めていなかった、とかは確かにあるかと思いますが、今はあの時の5倍はいける。

来月には45秒くらい耐えられたらいいなぁ。

ついでにこの器具を使って腹筋も鍛えてたりもします♪

・・・でもね、やっぱり運動したからといって痩せてはいないです笑

ましてまだ1か月も続けてないしなぁ、この筋トレで体重を落とせるかはわかりませんが、

筋力をあげることはできそうなので頑張ります。

めざせ理想のボディ♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain