エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月30日DAYS

f:id:eliet0909:20191030070024j:plain

ベーコンエッグマフィン。

は朝食。

旦那さんと一緒に行った買い出し時に朝ごはん作るというので買ったイングリッシュマフィン。

いつもは起きるのも遅いけどこの日は一度声をかけただけで起きてせっせと作ってくれました。

出来は上出来で、とっても美味しかったのでびっくり。

まさにマックのあの甘いマフィンとそっくりで、ベーコンもマフィンに合うし、目玉焼きは半熟でナイフを入れるととろりと黄身が♪

旦那さんは料理が苦手みたいなのですが、似た味を作り出すのは得意で(料理上手な感覚の持ち主だと思うんだが)、たまにとんでもない驚くほど美味しいものを作り出します。(この言い方は旦那さんには悪いのかもしれないけど)

大満足なのでまた旦那さんが休みの日にイングリッシュマフィンとベーコンと卵、牛乳を冷蔵庫に待機させておこうと思っています。

 

f:id:eliet0909:20191030170940j:plain

カツとじ、厚揚げの甘辛ごま焼き、キャベツのお味噌汁。

このカツは業務スーパーで買ってきた冷凍カツ。

先月あたりからやけにまた業務スーパーがメディアに取り上げられているように思うんだがそれはいつものことでしょうか?

今住んでいるところは超近くに業務スーパーがないので千葉に住んでからはほぼ行っていないのだけど、

こぅ毎日のように業務スーパーの記事が目に付くと行きたくなるよね。

ってことでドライブがてら行ってくるエリエット。

特に買うものもないけど、どんなものかと見に行くエリエット。

(ちなみに新潟市時代は大きな業務スーパーが近くに何店舗かあり行きまくっていた)

特に買いたいものがあったわけでないのでなんとなくメディアでみたとんかつを買ってみた。

f:id:eliet0909:20191030170950j:plain

もぅ今の時代、フライっていうのは自分で作らなくなってきているわね。

衣のついた冷凍ものを買って揚げるだけよね。

唐揚げですら最近じゃ自分で作らず揚げるだけとかレンジでチンとかのにしちゃっているし。

それが悪いとは思わないし、そうしないといけないようにせわしない日常だからね。

なんだか話がそれたわ 笑。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain