エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月25日~1月11日DAYS

ぁあ、新年早々からあった胆石発作がまさかあんなことになるなんて。

とはいえその話はまた別日に書きますが、

いろいろあったその直前に食べた夕食。

f:id:eliet0909:20190111172154j:plain

ほうれん草と玉ねぎのオムレツ、栃尾毘沙門堂本舗の油揚げ、ビーンズサラダ、野菜のスープ。

この日は帰宅が遅れて旦那さんとリリーちゃんがエリエットの体のことを思ってサラダの材料を買い出してくれていました。

帰宅すると二人でサラダの盛り付けをしていて、サラダボウルに山盛りになったサラダを見て夕食は少し楽ができると安堵。

f:id:eliet0909:20190111172210j:plain

予定していたオムレツと野菜スープをちゃちゃっと作り、新潟から持ち帰った油揚げを焼いて葱とかつおぶしをかけて完成。

f:id:eliet0909:20190111172229j:plain

野菜スープにはリリーちゃんに向けてベーコンを入れてあげましたが、もちろんエリエットはベーコン無しで。

野菜をたくさん食べたかったのでスープにいれるっていうやり方は本当に好き。

食後からまた胆石発作に見舞われることになりましたがそれはまた別のお話ね。

 

f:id:eliet0909:20181225174627j:plain

西京焼き、ちくわ天、大根のから揚げ、湯葉、白菜のお味噌汁。

この日は昨年のクリスマス。

クリスマスとはいえイブの前日にガッツリクリスマスパーティをしていたので翌日はかなり質素。

f:id:eliet0909:20181225174632j:plain

大根のからあげは今回初の試みでした、

白だしで大根をある程度煮込んで下味をつけてカラッと油で揚げる。

おでんの大根のような味のついた大根になりましたよ。

エリエットはグリルで野菜を焼かずにオーブントースターで焼くんですが、

もっと楽に汚れずに魚を焼く方法、探しています。

電子レンジで焼くやり方もあるけど使い捨ての専用のものを買わなきゃならないみたいだし悩みます。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain