エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

二女、4か月を迎えました^^

無事に二女も4か月を迎えまして首座りもバッチリ、安定してきて抱くのが少し楽になりましたね。

最近になってようやく「寝返りしたらいいんじゃない?!」と本人気付き始めた感じで身体をねじる動きを始めました。

が、よく飲む子なので巨体でして寝返りはなかなか難しいなぁと母エリエットは感じています^^;

ということで寝返りの練習をお尻を押してお手伝い 笑

f:id:eliet0909:20180920155522j:plain

3ヶ月過ぎから日中はバウンサーを使って昼感と夜感(ベビーベッド)をだしています。

バウンサーに乗せている状態でメリージムを組み合わせるとカーラちゃんめちゃくちゃ触って遊んでくれて見てて嬉しい、少しそのままにしていても飽きずに機嫌良いのでエリエット家事がはかどっちゃうよ☆

この間はまぐれなのか紐を引いてメロディを二度三度鳴らしていました。

まぐれかな、ちゃんと理解したのかな?? 

f:id:eliet0909:20180909110511j:plain

そしてかなり遅めのお宮参り。

一之宮にお参りをしてこようと行ってきましたよ。

香取神宮に行くのも久々かな。

結婚式をしていたね、みんなカジュアルの私服での記念撮影してた。

ワンピースならともかく友達とご飯に行くような恰好だったから今時の結婚式ってこんななの?!?と驚愕。

今度は安産祈願を貰ってきた神社さんにもお礼参りに行かなきゃなぁ~

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain