エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

恒例ガスト座談会

いきなりすまない、こんな話。 

外出しようとしたら、外壁側脱衣所の窓の隅に、そこそこのサイズのタコに似た赤いなにかを発見。

もちろん住んでいる土地は内陸でタコがいるわけもなく。

これが蜘蛛であると報告してきた旦那さん。

蜘蛛が大大大嫌いな旦那さんがスプレー片手に格闘。

そしたら壁面を歩き回る蜘蛛。

怯えながらも男らしさを発揮してくれた旦那さん。

赤い、デカイ、口から変な触覚でてる。

これは外来種???

蜘蛛撃退スプレーが家に常備されていたので事なきを得たが、、、

見たことない蜘蛛だった…。

 

話は変えて、

 

帰省恒例のガスト座談会。

いつものメンバーでいつものガストで。

他のお店にしかけたけれど、リーズナブルな点でガストに変更。

エリエットは外食しまくりだったのでライス無しの単品ハンバーグ。

f:id:eliet0909:20160713194258j:plain

話題は最近の悩み、近況。

エリエットもいろいろ打ち明けて、そしたら友達のほうがもっと大変そうで。

自分ももっと頑張らなきゃ&恵まれているんだって気付かされた。

帰省で感じたのはみんな人間関係が大変そうってこと。

学生の時以上に大変な時期ってナイと思っていたけれど、特に女性はある程度年齢がいくと面倒になる傾向が。

やっぱり嫉妬と妬みって大変。

エリエットは家庭の中でくらしているから今はそんなに人間関係苦労しないが、

そんな話を聞いていると社会に出るのがおっかない。

f:id:eliet0909:20160713203431j:plain

ガストにこの初夏に登場したストーンアイスパフェ。

イメージはコールドストーン???

ガストに行ったら絶対食べたい!!と思ってたんだ♪

食べれて嬉しい。

クッキーをいい感じに混ぜると食感も良いし、ブラウニー×バナナは間違いないよ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain