エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月30~4月4日DAYS

冷蔵庫をなるべく空にすべく頑張っていますが、なかなか難しいものですね。

野菜の使い切りはやはり難しいです。

一緒に冷凍庫も一掃中で、さらに大変なんですよ。

あわよくば実家に帰った時に食料を貰ってこようとしているコンタンで 笑

f:id:eliet0909:20150404183547j:plain

旦那さんのリクエストでドリアです。

このためにいつも買うか迷っていた粉チーズを買ってみた♪

せっかくなのでこれからピザとか挑戦したいなぁ^^

メインは若鶏の薬味じょうゆ、汁ものはワカメと白菜のコンソメスープです。

急遽ドリアになったがために予定していたおかずが和っぽい料理だったのでメニュー悩んだのね。

結果的にとっても美味しい献立になりましたけど。

旦那様もドリアに、ごま油の効いた薬味の若鶏にと大満足だったようです♪

f:id:eliet0909:20150330203159j:plain

この日はカツカレー♪♪♪

どうしてもカツカレーが食べたくなったんだ。

テレビで海保のカレーを特集していたのを見たせいなのか…

カツカレーにするんだからカレーに肉は必要ないよな、って食べる頃に気づきました笑

まぁでもいつも8~10皿一箱分を一度につくってしまって食べきれないから翌日も越すんですけどね。だったら肉ありでもいいよね。

f:id:eliet0909:20150330203148j:plain

マカロニサラダとお味噌汁はえのき汁。

マカロニサラダも作りすぎる性分のようで、大体いつも大量に余って翌日に越すね…

ついマカロニ茹で過ぎちゃうんだよね~(^_^;)

f:id:eliet0909:20150401084747j:plain

これは朝食メニュー。

照り焼きチキン~にんじんとネギ添え、ほうれん草と油揚げのお味噌汁。

実に質素な朝食ですが、この日は冷蔵庫が結構カラであるもので頑張りました。

 

最近はちょっと視界が不良みたいで、同時に頭が痛かったりで。

それもこれもめまいによるものなのか、要するにビタミン不足&貧血対策を頑張れってことですね。

薬が飲めないこと、本当にやっかいですね、だって夕飯作るのやめてしまったぐらいです。

イライラしてモヤモヤしてキッチンには立っていられないと判断して買ってきてもらうことにしちゃった。

イライラして怒りたくないのでなるべくそぅいう時は甘えるに限りますな!!

f:id:eliet0909:20150401153229j:plain

昼間はとってもおかなが空きます。

下手に甘いものは摂取したくないので頂いたサツマイモを炊飯器で蒸していただきました。

普通のサツマイモなのに炊飯器で蒸すと異常な程甘くなるんですね!!!!

これはリピートしたいと思います。

こんなに甘くなるなら蒸したそれだけでスイーツです!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain