エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

モネの家@シベルニー☆フランス

フランスの画家クロード・モネの家に行ってきました^^

モネは印象派の画家で代表的な絵は睡蓮、光を描くことを追求した画家です。

また日本に興味を持っていたようで、モネの家には多数の歌舞伎の絵、江戸時代の絵が多数飾られていて、家の中の絵を見てここは日本??と疑うほど。

f:id:eliet0909:20140719210456j:plain

モネの家には花がたくさんあります^^

色とりどりの花に気分が良くなるし、キレイに手入れがされていて素敵です^^

f:id:eliet0909:20140719205055j:plain

そしてここがモネの代表作である睡蓮の↓現場↓

f:id:eliet0909:20140719202925j:plain

写真ではちょっと分かりづらいけど、睡蓮の花か見頃を迎えています!!!

タイミングが良かった~♪

確かにモネの絵画の睡蓮と一致する風景が広がっていたの。

ここに来るまでモネって教科書に載ってたかなぁ~ぐらいしか知らなかったけど日本好きと知ってかなり好きになったよモネさん!!

f:id:eliet0909:20140719220654j:plain

これはモネの家に入場したい人々の列。

リエットらは団体の入場だったので待つことはなかったけれど、一般の方々はこれだけ待って入るんです。

入場制限しているのか列が進むのが超遅いんだ。

本物の絵を見れて感動したよ!!モネの家のレポートでした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain