エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

群馬長野県境の旅☆吾妻峡





八ツ場ダムの建設はどぅなってしまったのか、
調べ物をしたくなった吾妻渓谷(吾妻峡)。
残念ながら雨に当たりましたが、吾妻渓谷もチラっと横目にしてきました。
成り立ちは火山が噴出した溶岩が川の水で浸食してできたのではと考えられています。

リエットは吾妻渓谷の隅から少しだけ散策して終了しましたが、
天気の良い日にじっくり探索したい渓谷であります!
政治のほうでいろいろありましたが、
今現在は八ッ場ダム建設事業再開決定とのこと。
どこまで吾妻渓谷がダムに沈むのか分かりませんが、ダムができる前にしっかり見ておきたいですよね。

ちなみに、紅葉がとてもきれいだということで、行くなら紅葉シーズン!とか思っているの。
これもまた一つの楽しみということで♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain