エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ドアを開ける




  • ポジティブということがどれだけ大事か。



人のブログを読んで悩みながらも前へ前へ進もうっていう意思が見て分かったとき、尊敬するわ〜と心の底から思う。
ハッピーなことをできるだけ考えるっていうのがポジティブであろうとする一番の近道だね。

  • 最初は必要ないと思ってた。



会社でね、なぜが一般職の女の子を対象にしたセミナーがあってね、
内容が輝く女性になるための講座でね、
仕事の時間を割いて仕事がうまくいくためだけのセミナーじゃなくて、生き方考え方捉え方接し方、それについて考えてみようって内容で、
それが最終的に仕事のやり方とかそぅゆうのに通じるってことで会社がそぅゆうセミナーを企画したみたい。
内容は自己啓発本とほとんど同じ。
それが理解しづらい言葉遊びで書かれてる、実に分かりづら過ぎる資料でやってる。
それだけが最悪だけど、まぁ自分を見つめなおすいいきっかけではあるかな。
ただレポートがすごく嫌なんだけど。

  • 毎日何かをする日にしたい。



そぅ思って毎日暮らしているけれど、
結局のところ、会社の微妙な残業で中途半端な時間までやって帰宅してナニするの、ってことが多くてユーチューブ見て寝る生活。
ほんとに嫌。
これは完全にエリエットが毎日何かをする日にするって決めてるからそぅゆう思考になっちゃうの。
でも譲れないの。
焦る自分がいるのをかき消したいからね。
いき急いでるわけじゃないけど、毎日を全力で過ごしたい自分にとっては変に中途半端な残業こそが最大のストレス。
残業するなら帰って急いで寝るくらいでちょうどいい。(←問題発言)

  • ブログを始めて、生き方が変わった。



その意味ではecoちゃんには感謝しなきゃ笑
このブログで生きるエリエットがいるからね。
明らかなるこの自分の分身であるエリエット
いつかブログは本にしなきゃと考えてる。
自分史とはまた違うんだけど、内面の部分を書いているわけじゃないし。
でもどれだけのハッピーを感じているかは表現できているはず。
このブログはいつだってハッピーで全力で明るくてポジティブで夢の世界で表現し続けたい。

  • 相手のモノサシで測ること



能力が人それぞれで違うのは物心ついた人間なら皆が知っていることなのに、
自分のモノサシでしか測ろうとしない。
頭では分かっているけれど、容易なことじゃない。
それを飄々とやってのけたら100%できたなら、客観的すぎるというか排他的というか、多分つまらない。
相手のモノサシで測らなければならない時とは、それはほとんど場合、自分より能力がないと感じる人に対してだ。
自分よりすぐれている箇所が明確な場合は比べようともしない。自分が相手のモノサシで測られていることも分かってない。
そんなことを考える最近。
相手のモノサシで考えようと思うとき、人を下に見ているようで、でもそれって大事なことでしょ?



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain