エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

か・ま・く・ら





リエット、このタイミングを逃しはしませんっ! 
そうです!かまくら作りしちゃいます!!!
この冬、この冬今日しかチャンスはないと思って!
リエット玄関先の雪。

どんだけぇ〜
リエットの記憶では小学校の通学路のイメージです、この雪の量は。
で、除雪を兼ねて雪山を作りましたぁ〜
かなりハードな仕事です。

スコップ比較。
かなりの大きさの雪山だよ!
で、この雪山二つの仕上げをエリエットパパに頼みました!
リエットはサポートです!
リエットパパはかまくらづくりを得意としています〜
雪国育ちだかんね!

で、ドーンっ
右のかまくらは大人が3人座って入れる大きさです!
左は大人2人くらいかなぁ〜
でね、これキャンドルナイト
だけど、強風でさ、すぐキャンドル消えちゃうんだぁ


明日またキャンドルナイトしようと思う!
せっかくだからきれいな夜にしたいもん!

例年はこんなに大きなかまくらを二つも作れるわけがなく、
小さなかまくらひとつしか作れないの。
生まれて初めてこんなに大きいの二つ作った。
明日はきっとひどい筋肉痛だろうけど、
かまくら作りの代償なら耐えられるわ♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain