エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

story1 阿賀の川(阿賀野川)





ドライブの季節です。 
ドライブ行きました。
今回は川下り☆
ジパングという道の駅から舟にのる乗舟場行きのバスが出ていて、それに乗る。

阿賀野川の河口に住みながら、その上流に上りまして、阿賀野川ライン舟下りに行ってきたんです!!
そしてこの日がライン舟下り解禁日でして、すごくびっくり 笑
ちょうど11時発の舟下りは蒸気機関車が道路脇を通るということで、
それを見送ってからの出航となります♪

前に磐越物語号乗ったなぁ・・・と懐かしみます 笑
さて、いざ出航。
唯一女の船頭さんが案内してくれます!

こっぱ岩(かっぱ岩)や渦やら、まだ新緑のないシーズンでしたが、舟に乗る体験はそうそうあるものでないので楽しかった♪

↑御前ヶ鼻

↑コッパ岩

↑泣きの渦
ぁ、エリエットが好きな景色。
いつもは49号線を通るので川から見たこの景色はたまりません♪


やっぱりシーズンは5、6月か紅葉シーズン、またはライン下りはできないけれど、下舟のあたりをぐるっと回る雪のシーズンもいいかも。
ちなみに大人は2500円、割引券をパソコンで印刷して持ってくと2300円です。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain