エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

バレンタインだっちゅー話だけど、



ただいまーぁ
今日はエリエットの日常について語ってしまおうかと思ってる。
リエットは只今冬休み中で、毎日暇してる(といってもなんだかんだ毎日予定いれてる 笑)んだよね。
天気の悪い日はママを会社近くまで送りに行って夕方に迎えに行ったりしているんだよーぇらいんだよーー
ちなみに今日も送ってきたから迎えに行かなきゃなんだよねー
で、フリーな日は午前中はネットしてるほうが多いのかな。
コのブログは午前中更新の確率が他ブログより高いんだよ、知ってた?(いらぬ知識 笑)
それでお昼作って食べて、午後はそれなりに過ごして、夕方になると夕食を作ります!!
ちなみに昨日は、(結局今まで話のくだりデス)
 フライドポテトと海老のぷり揚げ
 ぶり大根
 芽キャベツのあっさり塩茹で
 あるあるが問題起こした納豆
五穀米大根なっぱの味噌汁などなど。。。
ぶり大根はマジ必死に作った!!
大根の煮具合とぶりの身が崩れないように頑張って超美味しくできました↑
確実に料理の腕上がってるぜ、エリエット!!
あとですね、興味があってスーパーで芽キャベツ買ったんだけど、コレ旨いょ!!
すごく甘みがあって、フツーにレタス食べるなら芽キャベツのほうがエリエットは好きですね。
あと最近健康ブームなエリエット家は五穀米に手を出してきましたよ〜
大体エリエット家の米ってやつは新潟県コシヒカリ金賞受賞の米なんだけど、それを五穀米にしちゃってる贅沢さ!! 笑
いつまで五穀米ブームは続くでしょうか、ハイ問題です 笑。
そして今日はですね、リエットはハンバーグ作っちゃいます!!!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain