エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

エリエット・クリスワードの旅日記



昨日はですね、ブログを書いた後超マッハで着替えしてお出かけしてきたんですけど
まずは地元で有名な神社に御参りしてきました。
そして母にねだって御神籤ひいたらなんと『末吉』。。。
『末』かよっっっ、ということで、木の上のほうの枝に運気上昇を期待して結び付けてきた!!
『末』だし困っちゃうよなぁぁぁ↓
その後は例によって魚の市場に行って、蟹を奮発して買って、食事もしてきた〜☆
カニめし御膳とかイクラ御膳とかね!!
本当はカニラーメン食べたかったのに生憎の三連休の最終日
もう麺がないとかで、、、ふざけるんじゃねぇよ!!! ぐらいな感じ。
お客さんたくさん来てんのにみんなカニラーメン目当てだから一度は席につくんだけど、カニラーメンないって聞いて席立ってた。
もっと店員のおばあちゃんが優しく客に接していればいいのに。と思った。
なんかね、『ないものはないから、そんなに食べたいなら他あたって』って堂々と言うぐらい。
てか、むしろ、三連休だって分かってるならストック増やしなよ。とか思ったり。
せっかくきたのにそんな姿勢で客と向き合っていたらみんな帰るに決まってるじゃないか。
そしてもう一つ。でっかい看板に美味しそうな写真。そこに『売り切れ』の札くらいつけなきゃ、あまりの常識外れでもう二度と同じ客入らないぞーーーー


その後は海岸線を走りまくって田中角栄の生家に行ってきました。
超迷った末、バス停でバス待ちしてるおばあちゃんに尋ねたら目の前だったんだよね。笑える。
長野の人とか横浜の車もやって来て、みんな無意味に写真撮影 笑。
便乗してエリエットも写真撮っちゃったけど、これは載せちゃいけないものだから載せないでいるね。


生家の近くにある田中角栄記念館のそばの↓

↑この建物に惹かれた!!
西遊記!!!!!!! きゃ〜〜〜!!
この建物は『西遊園』というらしい。
 孫悟空
 三蔵法師
 猪八戒
 沙悟浄
 馬 笑。 えっと、玉龍だっけ?
でも何故ココに中国的建物があるん?って感じでしたが、母がひらめいた!!
日中国交回復!!
なるほどねぇ〜〜〜角栄さん頑張ったもんね!!
残念ながら閉館していたので中には入れなかったんだけど、今度もう一度行きたいなぁと思う場所です♪

その後もいろいろ寄り道しまくって楽しい一日をすごしました。
おしまい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain