エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

あけましておめでとうございます〜☆



年が明けましたね〜!!
リエットは今朝初日の出を見ました!!
すっごく天気の良いこんな元旦なんて初めてじゃないかと思うぐらいよく晴れて、すっぴんで朝の散歩 笑。
近所にでるにもすっぴんはほぼナイのですが、元旦だからねぇ〜笑。
本来の姿で頑張った!!
今朝は地域の諏訪神社まで歩いて、さっそく御参り。
といっても、初詣ではないです。初詣は年明け30分後ぐらいに実家近くの毎年行く場所に行ってきました。
そこは山奥だから、凍結しちゃってるの!!
放射冷却により、あまり積もっていないのにアスファルトはテカテカ状態で、初滑りをしてしまいそうになりましたよ↓

⇒今朝の近所の神社での一枚。鳥居の向こうからの初日の出デス☆




話は昨年になりますが、大晦日の朝は必ずぅちは魚介類を買いに行くんですよ。
目当ては蟹なんですけど、紅白歌合戦前に蟹を2杯食べるのが習慣なのですよー。
もちろん昨年も朝から元気に起きて車に乗り込み、漁港近くのあの場所に(身内なら分かる 笑)。
今回は大トロも買ったし、なんでか昼食用の大トロ丼や中トロ丼も買ったの 笑。
写真に撮ればよかったなぁ〜超美味しかったんだよね♪
目的は魚を買うことと、エリエット串焼きを食べることも大イベント!!
豚串なるものを買ってもらったし、味噌醤油のついただんご饅頭も美味しかった☆
で、そのあとはいつものように今年に感謝する意味で地元有数の神社に行って二礼二拍手一礼を家族揃ってしてみたり 笑!!
恐ろしく揃ったからちょっと笑えたよー。
ちなみにおみくじは小吉
でもあなどるなかれ!!

春の日に暖かに和らぎ花さき匂う如く今迄の悪い運も開けて栄える御籤です。

やったぁー!!!!
そのあとは、白鳥を見納め観賞しました☆

 
⇒地元有数の神社を連続御参り。
 食べたカニー!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain