エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

咳と嘔吐



ぶっちゃけ今すっごく悩んでます…。
フェレットに関してすごく心配なことがあって、でもネットで調べまくってどうにか対処法を見つけたカンジです。
もしこれでダメなら病院という選択肢を選ぶ必要があるのかもしれないわ。
咳がすっごいんですよね。
っていうか、嘔吐による咳ってやつでしょうか。
鼻水はないようなので風邪ではないみたい。
今は換毛期なので毛玉を吐くための嘔吐っぽい気がします。(そしてエサを吐く)
そしてちなみにフェレを貰った時に毛玉取剤はなくて、つまり今ワタシ持ってないのね。
急いで夕方買ってこようと思って!!
貰った春の時期も咳き込んでたし、嘔吐もあったから毛玉の可能性はかなり高いと思う・・・。
あと可能性としてはストレス??とか。
たくさん遊んであげなきゃ☆
だってこれからも気をつけてあげないと。
でも本当に心配なんだよ〜毎日一緒にいるし。
っていうかね、フェレを前に飼ってた人ってワタシに何の説明もないものだから本当にスベテ初めてづくしだったの。
でもフェレ好きだし、自分なりに一生懸命してきたんだよ。
今日までネットをフル活用して生きてきたけど、そろそろ限界なのかしら。
とっても心配。
今は経過をみるだけ。
下痢もないし、吐血もないし、あと緊急の病院は決めてるし。
とにかく、今はワタシの予想が当たっていることを祈るだけだよ・・・。 



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain