エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

姉が帰ってきました。

                
どうしよう……ウルサイよ………。
あんなに温かな家庭が破壊されつつある…笑。
よく絡むし、よく怒るし。
あれは感情表に出しすぎなタイプなのでしょうね。
まぁ、バイトやっているようなので今は落ち着いています。その点良かった。
            
姉が一人暮らし最中に買っていた漫画本を楽しく読んでいます。
もっぱら少年漫画ですが、漫画家ってすごいなぁ…と思ったよ。
少女マンガは思いっきり恋愛思考だから気持ちの後付けは比較的楽で、後に修正がきくことも多いけど、少年漫画って闘い多いじゃん?
しかも一つ一つのことが鮮明に描かれるじゃん?
うわべの気持ちの他に過去とか未来とか関係してくるじゃん?
それを踏まえてってとってもたいへんなことだと思うのね。
その意味でいくと少女マンガのNANAは比較的少年漫画要素を持っているのかな、って思った。
簡単にストーリー重視で簡単に描く漫画家もいるけれども。
少なくとも、言葉のない絵で気持ちを表現できる力のある人ってのは尊敬してしまいますね。
ぅお〜〜むしょーにイラストが描きたくなった!! 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain