エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

なっとー

              
朝っぱらから郵便局まで行ってきました。面倒すぎて暑すぎて車でGOGO的に 笑。
そしたら印鑑必要で持ってねぇ!!↓
んで用を済まして帰ってきた。
印鑑いるなら手紙にかいとけ!!とか郵便局さんに怒りながら…いや自分も悪いけど。
暑いから今日はもう行かない。
期限まで日にちは沢山あるし、あの若い兄さんにまたこの娘きたよ、とか思われんのヤダ。
              
                        
夏にむけてバテバテするなかれ。
そんな時は納豆だよ!納豆!!
春から猛烈に納豆ファンになってしまったエリエットは、買い物行けば納豆、冷蔵庫に入ってたら納豆…な具合に納豆ばかり。
納豆はキライじゃないけどこの数年まったく食べなくて、そして春、久々に食べたら激ウマ!とか思ったんですね。
基本、御飯の上じゃなくそのまま頂くのがエリエット流。
今日の10時のおやつ(?)は納豆だったもの。
納豆っていいんだよ!!
大豆だもんっ。
豆類なんて食べないからすごく重宝、みたいな。

ナットウの栄養
納豆は人類を救う! 納豆学会
↑これ必見!!
そして上記サイトで納豆占いをしました。

あなたは「大粒納豆」です。

大粒大豆が持つ、偉大なる大地の力強さを感じさせる大粒納豆。
そんなアナタも、どっしりと落ち着いており、周囲の人に安心感を与えます。
大豆が持つ本来の旨みを残すことから、保守的で面白みのない堅物と取られがちですが、納豆菌による発酵の旨みも部分的に取り込むように、新しい意見も柔軟に取り込みます。
また、自分だけでも十分独立できることを自分自身で理解しており、高糖度、高蛋白の大豆を使った大粒納豆のように、こうと思えば周囲に構わず一人で独自の道を切り拓いてゆくという面も持ちます。
自分が独立しているだけに、「薬味」が入ってきても個性を認め、上下の差のない横並びの関係となります。
恋愛や結婚においても、塩や山椒、味噌を入れたがごとく、相手の個性を認めたうえで、友達のような関係を長く続け、安定で円満な家庭を求めます。 

どうなんだろう…大粒…って。
ワタシは引き割りが好きだけど…。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain