エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

二日目も無事に終えた。

          
お疲れ様〜☆
オールにならずに帰宅できましたぁ!!
とっても気分はハイですよ。
          
なんか、「落ち着いたね」なんて言われましたけど!!
どれだけ高校時期にはっちゃけたっていうんですか!
確かにぶっ飛んでいたけれど。(否定はしない)

飲み放題に海鮮鍋に単品6品以上ついて3000円は超お得!!
マスターはカッコイイし、恋愛の勉強もしてきました!
見た目若旦那なにんだけど、実は歳もいい歳で三児のパパ!!
すげぇ、とか本気で思ってしまった!!
         
いい話をするんだよ、そのマスター。いろいろ考えさせられちゃった。
友達の惚気話も聞いたりね、あんまり惚気話されても困るけど、まったく不快な気持ちはなかったし、それは何故?ってカンジだったし。
      
惚気なら負けないし?!笑!!
              
途中乱入者現れたりで驚きでしたが、まぁいいんじゃないでしょうか♪
それなりに楽しめたし。
            
           
帰りにチャリに乗っていたんですよ。
何故この話?って? それは聴いてくださいよ!
           
パトカーに追われたのね。
「そこで止まりなさいー!!」って。
若い女の子が夜中に自転車こいでて止まれ、っていうほうが不審者だろ、みたいに思いながら。
しょうがないから止まってあげたけど。
止められた原因ってのが、ライトが点いていなかったから、らしくて。
でもね、ワタシの自転車っていうのは、以前に話したとおり、14インチぐらいのタイヤの折りたたみ式なわけですよ。
あのタイプってライトなんてはじめからついていないんですよね。
ワタシに注意する前に、ホームセンターやら自転車を販売しているお店に注意して「購入者にはライトを付けるように言って下さい」とか言うべきだと思うのねー。
っていうか、そもそもこのタイプの自転車はつける義務がないものと思っている人多いと思うんですよ。
           
二人組みの警官だったんですけど、一人は歳のいった人で一人は若い人。
もちろん若い人としか話はしませんでしたよ。
おじさんの言うことは一昔前で説得力がないとか思うし。
歳のいった警官なんてワタシらを小学生呼ばわりするし、人権侵害だ、とか思ったし。
彼は自分がすごくエライと思っているに違いない、と心の中で確信したよぉ。
典型的な警官で、今の世にもいるんだ…とか今更思った。
              
この話をある人に言ったらそれは「職務質問」という名の「ナンパ」だと言われましたよ 笑。
名前聞かれて、住所も聞かれたから。あと歳まで。
確かにそう言われてみればそんな気もする…笑。
下手なことを聞いたらセクハラとか言えちゃう時代ですよね。
女性にとったら嬉しいことなりよりですけど。
          
でもさ、やっぱり普通免許持ってますし、ある程度のマナーは守るべきかと。
今日明日あたりに以前点けていたライト(だけど雨の日には反射して意味ナイの)を付けようと思いますよ。
しょうがない。
           
世の女性達!!
「職務質問」という名の「ナンパ」にはくれぐれも注意してくださいね!
  

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain