エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

いろいろと

結構頑張って課題とかやっちゃってる自分エライとか思う!!
福祉っぽい課題とかありましていろいろ書いてみたりしてて、本当に思うのがワタシって字が下手ってこと。
びっくりするよ?!
  …そこまで言うと本当に読めない字を書く人みたいだけど、そこまでじゃぁない 笑。
毎講義プリント提出する講義とかあっていつも自分で字を書いといて下手だと思い直す。
ノートとっても相変わらず下手ーとか思ってる。
昔はよかったんだなぁ〜…小学生の頃は字が上手かった。
一時期丸文字が流行った(?)時に少し字体が変化して、字を綺麗に書くことよりも頭脳のスピードに合せて書くことが要求されるようになると(中学三年あたり)、確実に自体が汚くなっていって、高校になれば字なんて関係なくなっていったから。
今更ボールペン講座とかやりたくなった…(本気で)。
最近はレポートはワードだからあまり気にはしなかったんだけど…、今やっているレポートが手書きの上鉛筆不可だから本当に悲惨…。
きっとちゃんとみんな読めるとは思うけれど、自分が納得せんとです…。エリエットです…。
   

昨日の番組で

昨日の世界で一番受けたい授業って番組にゴジラ松井とか出てまして、緊張しないメカニズムとか話してたー。
やっぱり貴方はすごいです…とか思う。
巨人の時は松井見たさに野球をみてた過去アリ。
だって緊張するってー。
特にスポーツって言ったら手とか震えない? 足がガクガクしない?
てか、松井選手の記憶力にはびっくり。それだけ経験を記憶していたせ緊張しないわなー。
100%理論ってよく考えるととても真っ当で当たり前なんだけど、それをよく緊張する人はできてないんだよね。
できているとか思っているだけでさ。ワタシとか。
分かっていることをできるってことも一つの才能だと思う。
うん、そう思う。
世界で一番受けたい授業
      

[紹介]音楽大好き

今日は最新曲を収穫する日です 笑。
HOTEI vs RIP SLYME 「BATTLE FUNKASTIC」●

BATTLE FUNKASTIC

BATTLE FUNKASTIC

布袋さんとリップのコラボの曲すごーいとか思う。
リップのホットチョコレートもいいですが。
ってか、よくの音楽にラップが混ざり合ってちゃんと曲になるよなー…って。
カラオケで歌えと言われても無理ですが。
AKB48 「桜の花びらたち」●
桜の花びらたち

桜の花びらたち

秋葉原のアイドルグループ…、今日はじめて聴いたんだけどいい曲じゃん!
調べたらあの秋元康氏がプロデュースじゃないですかっ!
モー娘。と違い純真可憐な清楚なイメージ。
アイドルというより少女!(曲を聴く限りですが)。
まだまだ秋葉原ブームは続くんですね。
暖かく見守るとしましょう。
Gackt 「REDEMPTION」●
REDEMPTION(初回限定盤)(DVD付)

REDEMPTION(初回限定盤)(DVD付)

ガクト様…。
いいね。
ワタシは貴方が好きですよ。
たまに笑う姿を見るのが好き。
曲はね…ガクトさんのバックの声が面白い。
あとサビが頭から離れません…。
倖田來未
倖田來未の12週連続リリース…頑張っているね!
今のところ9枚目ってとこ?
全部チェックしてるけど、曲のターンがはやいから全部チェックしているのか分からなくなってきたよ…。
彼女の曲は良い曲あってもまた次の週には新しい曲の話になっちゃってランクもすぐ落ちちゃうし、そこが12週のよくないところですね(生産分の関係もあるけど)。
でも次のアルバムがとてもランクよさげですね。
本当に思うのが、アムロ→あゆ→こうだくみ、と世代交代したんだなーって。
●アンジェラあき「心の戦士」●
アンジェラあきって人の曲を聴くと歌いたくなるんですよね。
めちゃめちゃ声が素敵なんだよ。すばらしい。
 
またまた言うけど、MINMIの新曲は2/22発売だからっ!
とにかく聴いて栗。いい曲だからっ!!
AIの新曲とか出ないのかなー…聴きたいなぁ…あとまだ小柳ゆきは応援してますから。
早く曲を届けてくださいよーって感じ。
i'll be Travelin' Home

i'll be Travelin' Home

このアルバムとか本当にワタシ好きだし、そこらにいるような歌手とはわけ違うとか思ったり。
さてさてそろそろ歌いたくなってきました☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain