エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

初めてのクレープづくり

保育園の利用料の通知がやっと届きました。

入園にギリ間に合うくらいに届くのって当たり前なんでしょうか…。

そして手紙を見てビックリよ。

予想以上に高い。

もしかして家賃ですか??くらい高い。

どこを節約してお金を捻出していけばいいのかとしばらく呆然としてしまった今朝。

確かに貯蓄もできてはいるけど、この毎月の貯蓄は維持でさらに日頃からある程度まとまったら定期にしたりとしていきたいのに“日頃”のほうで貯まる気がまったくしなくなってきました。

3歳未満は高いにしても、もぅすぐ3歳の娘だし三歳扱いしてほしいよとつっこみたい。(←無理なのは百も承知)

三歳児と二歳児の雲泥の差よ。。。

f:id:eliet0909:20180325142946j:plain

クレープ作りました!!!

この日は旦那さんが米作りの作業があり一日家に引きこもりDAYでどうにか楽しい休日にしたいと前から考えていたクレープづくりを実行!!

クレープって材料も家にあるもので出来ちゃうんですね♪

バナナはクレープのために買っておいてあってバナナを包んでデコポンとフルーツの缶詰を添えて^^

イチゴがないのがちょっと残念ですが娘に大好評でしたよ☆

チョコソースがにじんで見た目はちょっとアレですが、味は間違いなく美味しかった^^

f:id:eliet0909:20180325144411j:plain

二つ目のクレープ皿はこんな感じで。

みかんのジャムもかけてみたんだけど、やっぱりアイスやホイップを足したいよね~~

しぼるだけホイップとかいつか買ってみたいけど。

f:id:eliet0909:20180325144432j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain