エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

磐梯山SAにて

二か月ぶりの新潟に帰省☆

正月休みがないのでなんとか旦那様に連休を作ってもらっての里帰りです♪

千葉は雪が一切降らず、冬は雪だと思っているエリエットにしてみたらものたりない感じだったのだけど、、、

磐梯山SAでは大量の雪にひゃっほ~~とテンションあがった。

f:id:eliet0909:20150109131140j:plain

大きな会津赤べこがお出迎えしてくれたのでとりあえず写真撮っとく。

やはり乗りたくなるが乗ってはいけませんよ~笑

f:id:eliet0909:20150109130004j:plain

そしてそしてここでは昼食をとるのに消化に良いうどんを食べた。

が、やはり大量に食べられずに半分を助けてもらったんだ。

f:id:eliet0909:20150109123204j:plain

旦那様は味噌あじのラーメン。

やはり麺好きね。

f:id:eliet0909:20150109123750j:plain

そしてそしてうどんを半分しか食べなかったくせに、エリエットは“磐梯山コロッケ”なるものがあることを知ってわざわざ揚げてもらうのに待ってまで食べるという暴挙。

さすがの旦那様も苦笑いか…笑

f:id:eliet0909:20150109131850j:plain

お味は普通のコロッケと違って具だくさん。

ほうれん草が入っていたのが印象的で人参もあったり彩りが良かったです。

普通のコロッケだと思って食べると違和感が残るけど、これはこれで磐梯山の恵みを詰め込んだこの地が作ったコロッケだなんだな~と思ったね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain