エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟三条市》豚田汁米。驚きの具材サイズ!豚汁&おにぎりの至極コンボ♡

最近よく目にするおにぎり。

外国人需要もあってか、おにぎり屋がフィーチャーされているように感じます。

おにぎり!! といえば お米!!

お米!! といえば 新潟です!!

ということで、新しくできた美味しそうなお店を探していたら目にとまったのは

三条市にある、豚田汁米さん。

こちらは豚汁とおにぎりのお店なんですよ。最高の組み合わせ♡

平日の10時台に訪れたというのに、お客さんがいるんです!!

すごい人気ぶり!!

(帰る頃には満席になりつつあった)

一汁一菜定食。はエリエット。

おにぎりは8種類から選べて、追加料金を払えば具材を特選にぎりや極上にぎりにグレードアップできるんです。

ちなみに↓エリエットのおにぎりは極上にぎりの にいがた和牛のしぐれ卵黄 です♪

こうなってくるおにぎりとして食べる高さではなくなっている気もするが 笑。

キッズメニューはないので、子供たちには小おにぎりが二つつく子豚定食。

子豚定食。

こちらのおにぎりは小さいものが二つとあったけど、普通のサイズな気がして、

逆に通常のおにぎりが大きめと考えたほうがよさそう。

昆布とおかかのおにぎり。

小鉢皿がついていて、その小鉢皿はおかず一品を選ぶことができるシステム。

バイキングコーナーがあって、一度だけ小皿に盛れる限界を盛る楽しみもある。(←がっつきすぎないようにね 笑)

豚田汁米定食。

こちらがメインを張る店名と同名の豚田汁米定食。

主人は大葉明太子と高菜をセレクト。こちらの定食は小鉢皿が二枚つきます。

おにぎりに目がいきがちですけど、豚汁もすごいんですよ。

よくある一口サイズの具材じゃない。

ごぼうがドーン、にんじんドーン、肉も一枚ドーンなポトフ以上のサイズ感の豚汁なのです!!

なにがすごいってこんなに具材大きいのに全部すんごい柔らかい。

圧力鍋、なのか?!? じゃないと煮崩れ余裕でするやつじゃん。

普通に豚汁を出さないっていうのも、考えられているわぁぁぁ。

こんな豚汁一生にここだけ、な気がするもん。

 

入場即オーダー&前払いなのでおにぎりを選ぶのに絶対迷うのですぐに対応できるように何を選ぶのかは決めておこう!!

至極の一杯と至極のおにぎりを豚田汁米で(*^▽^*)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain