エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉市》職業体験テーマパーク カンドゥー!!

カンドゥーに行ってきました!!

イオン幕張新都心に入っている子供向け職業体験テーマパークです♪

こちらはイオンの開店同時に入ってもカンドゥー前は激混みで、団体予約で行くとわりとスムーズに入場できる気がします。

入場が早めにはいることかできたのでカンドゥーは7つ体験することができましたよ。

お友達は8つ体験できたとかで、最初のスタートダッシュが肝心なのね。

最初の予約はポケモンセンター・アイスクリーム屋・モデルが人気なようで、それを体験したい方は一番に予約するように指示がありました。

ちなみにリリーちゃんはモデルがしたいということで、モデルを予約☆

めちゃくちゃ可愛いアイドルの衣装でランウェイを歩きポージング。写真撮影も激カワでね~もぅメロメロよ。

警察官をしてみたり、セコムをしてみたり、科学者や歯科医もやりましたね。

親は時計を見ながら次回の予約可能時間をチェックしながら子供のマネージャーのように空き時間ができないように仕事のスケジュールを埋めていく・・・。

一つお仕事体験が終わると「次は○○の仕事が入ってます~」と言うエリエット。

「えー、疲れたー」と言いながらわくわくしながら次のお仕事体験するリリーちゃん。

子供は体験をして楽しみ、親は体験をしている姿を立ち見、結局5時間半近く立ちっぱなしで帰宅するや疲労がすごかったです。

リリーちゃんはまた行きたい、とのこと。

ほかにも混みそうでやらなかったものもたくさんあったので二回目に行っても楽しめそうです。

でもまぁ個人で行くには度胸がいるかなぁぁぁ、、、。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain