エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ピクミンを集めたい子供たち

7月下旬の新潟帰省時に主人はピクミン4を購入してきたんだよ。

その前にも体験版で遊んでいて、そのゲーム画面を子供たちは見て大変興味もったようで、「ピクミン」「ピクミン」と毎日のように言っていたこの夏。

休日の隙間時間を中心に子供たちに急かされてピクミンな毎日です。

ピクミン マスコット&フルーツグミ」、というやつが8月下旬に発売されましたが、

それが大人気のようで今でもどこ見ても売ってないですよね。

発売日にとあるお店に行ったら売っていたので子供たちのお小遣いで4つだけ購入できたんだけど、

翌日行ったらもぅ一つも売ってなかったし。

なんならマスコットだけ剥ぎ取って行く悪い客もいたようで・・・。

それで売らなくなったのかは分からないですが、

はたまた転売目的で大量買いした人がいたのか・・・。

ポケモンカードが新発売された時もすごいことになってましたが、子供向けであろうものを大人が大量買いするのはちょっと本当に困っちゃいますよね。

今後は透明感のあるマスコットのガチャもでるようなのでそちらをゲットできるかなぁ、と希望をもっています。あとバスボールも販売予定あるみたいだし!!

長く貯めたお金をこのピクミンに使いたい子供たちなので、ぜひそれは応援してあげたいエリエットです。

ちなみに、このマスコット付きでないバージョンの昔のピクミングミ(ピクミン たべられるぅ~グミ)もまだ売っているお店もあったりしますが、

あれはピクミンの全身形のグミなので口に入れたときになにかちょっと感じるものがありますね。

グミのサイズ感もピクミンの身長ほぼ一緒なのでね、リアル感がすごいのよ。

マスコット付きに出会えなくても「ピクミン たべられるぅ~グミ」も楽しく食べられますよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain