エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟新発田市》パティスリーロレーヌ-patisserie LORRAINE-さん

この日はエリエット母のお誕生日☆

ということで、ドライブしていた新発田市でケーキの調達をすることに。

向かったのはオシャレでちょい高めな“patisserie LORRAINE”さん。

パティスリーロレーヌさんはちょっと金額は他のお店よりも高め設定ですが、それでも口コミが素晴らしかったので決めました。

駐車場は段差があるので、平たい方に停めてください。

(出る時に車体の裏を段差でやられてしまい、しばらくは車が動かなくなるかも、という恐怖と闘ってました。)

ケーキはとっても洗練された美しさ。

丁寧に作っているのが誰でも分かるような繊細な仕上がりで、「これはいいとこだ」と店内で頷いたよね。

ケーキのお代を出して切れたのは姉で、なんだか一日ほぼ姉にお金を払わせていた一日でした。(のちに書きます石屋さんのお会計とかいろいろ)

子供達はそれぞは大好きなショートケーキとチョコケーキ。

エリエットはカレスドプラリネという珍しいケーキを。

シュークリームのスワンはとっても繊細に出来ていて感動的。

この日は子供の日ということもあり、ソフトクリームのサービスもありました。

混みあうと悪いと思って途中から外に出ていましたが、ちゃんと子連れだったのを分かっていてくれてサービスしてくれたよ、ありがたや。

そのアイス、エリエットも食べたかったけどあっという間に食べられていたよ(;^ω^)

ケーキはどれも「美味しい♡」という確かな味で、甘すぎずちょうどいい味。

また新発田でケーキ買うことになったらリピートしたいと思います♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain