エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

陶器婚式で湯飲み茶椀を買う

このあいだ結婚9周年の記事を書きましたが、

結婚9周年というのは【陶器婚式】と言われるそうです。

主人がなんとなく調べて判明しまして、特に予定のない休日を何して過ごそうかと考えている時に教えてくれたのよ。

じゃあ、なんか買う?

特に欲しいものもないここ最近、外出する場所もなかったから陶器を買うって予定をたてた。

結果、いろいろと見てみたけど、あまり高すぎるのも家計に響くし、そもそも高価な陶器もその場所には売っていなくて、ってことで‘倭物や カヤ‘で湯飲み茶碗。

夫婦湯飲みですね。

そもそもお茶をいれて飲む習慣があまりないので出番はあまりなさそうなんだけど、

使わないってことは壊れないってことだからしばらく使わずにいてもいいかな。

温かいお茶もマグで飲んじゃうタイプだもん 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain