エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

冬休みを楽しむ

冬休み。

エリエットってさ、結局毎日を充実させたい人種で、

平日のみんなが仕事&学校の日でも何かする日にしたいと考えちゃうんです。

冬休み!!となると子供も一緒にプランを立てて実行したいタイプ。

夏休みも毎日充実しまくりましたね。

子どもには宿題というやつがあるので冬休み初めに宿題を終わらせることをしっかり取り組みました。

ワーク、ペン習字、絵日記もあったり、

習字には興味があったようだったので小1ながら書初めにも挑戦しました。

縄跳びの課題が出て、学校でも使う縄跳びを買うことから。

運動音痴な部分があるリリーちゃんですが、初日は1回すら飛べず。

縄跳びをまわす動きと飛ぶという二つの動作をタイミングよくすることができずにエリエットの指導のもと頑張った結果、冬休み二週間で最大20回まで連続で飛べるようになったのはマジですごいと思う。

毎日一輪車の練習もして、一人で乗ることはできないけれど、右手で補助として手をつなぐとスラスラとこいでいくではないですか。

(左手で補助するとうまくバランスがとれずに途中ガッツリ助けを求められます)

できない割に努力を続けることってとってもすごいことだと思うから本当に心から褒めたいよ。

新年といえば凧あげ。

今年は100均のじゃなくて700円くらいのカイトを奮発した。(←700円で奮発したとかさ(;'∀'))

大好きなポケモンの柄で。

毎年凧あげだけはお正月に欠かさずやっていますね。

充実した冬休みだったと思います^▽^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain