エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

 ■:現在ダイエット中:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

宝石のおもちゃを作る

エリエットがお世話になっている保育園は本当に少数で、

集落の保育所のような人数。

盆時期は保育園だから開園はしているんだけど盆だからね、お休みする人も多いのよね。

そんな時期は一つの教室で子供たちを見たり特別な環境下で保育がなされるようで、

ある日お迎えに行くときれいな宝石を作った!!と持ち帰ってきたのよ。

これは宝物なんだといそいそと妹カーラちゃんの手の届かない場所にしまっていて、

まぁそれが可愛くてね。

休日に家で子守をしている時に宝石を作ることにしたよ。

材料はペットボトルのキャップとアルミホイル、セロテープ、セロハン。

ようするにアルミホイルで包んで土台を作り、丸めてセロハンで包んでセロテープでくっつけるって感じ。

うちには100均で工作用にセロハンを買ってあるのですぐに作ることができたよ。

f:id:eliet0909:20200829132715j:plain

確かに子供心じゃなく大人心でもきれいだぁ☆っ思う。

これは子供にとったら超宝物だわ。

休日外出できない時は本当に工作ばかりしていますね。(カーラちゃんお昼寝時に)

このあいだもハウスメーカーの上質な紙でできたカタログを使って体に装着型のロボットを作ったりしてます。

子供と同じレベルで遊ぶことは大変だけど、工作なら大人も楽しめるから結局そうなる 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain