エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

はじめてのリーズナブルしゃぶしゃぶランチ

一時期から急に増えたしゃぶしゃぶ屋さん。

これまではしゃぶしゃぶ温野菜が主流だと思っていたけれど、

価格帯としてはやはり高くてなかなか行ける場所でもなく。

今回はいつもの外食ランチで初めてしゃぶ菜に行ってきて、あまりに感動したので記念に書き書き。

前提としてエリエットはダイエッターなのですよ。

だから基本的に炭水化物は減らしたい&野菜はたくさん食べていきたい&お肉はそこそこ食べたいが狂うほどはいらない。

という気持ちがあり、

そんな中でランチの時間帯、肉が二皿ついて野菜等食べ放題で価格も1000円前後のしゃぶ菜の前に立ったら入らないわけがなかった。

f:id:eliet0909:20171116115037j:plain

娘は二歳なので無料なので中華麺と野菜を分け与えることでリーズナブル。

エリエットは肉をそこそこに食べられて主食はあえて食べず、山ほどの野菜を食べることができて幸せ。

だしも一つ選ぶことができたけど、それは特にこだわりがなかったのでよくて、

なによりエリエットの大好きなゴマダレを幸せな程贅沢に使えるのが最高に良かった。

家でしゃぶしゃぶするとあっという間にゴマダレがなくなってゴマダレの価格も安くないからつらいところあるんだよね。

お腹いっぱい食べて苦しさも感じたけれど、体重の変化はほぼなく、これはハマる!!!と思いました。

現にその後も今度はしゃぶ葉に行ってます^^

ダイエッターのご褒美ランチはしばらくしゃぶしゃぶランチに決定ですね♪

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain