エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月11~12日DAYS

最近は我が子に続き風邪をひいたのか目がチカチカしたり頭痛もあったり、そしてひどいのは背中と腰の痛み。

日頃の育児がエリエットの身体をいじめているのですかね。

おんぶは家事をする時に便利でお昼寝もしてくれるし便利だけど、結構身体にくるんです。

f:id:eliet0909:20151109075150j:plain

こちら朝食。

豚肉ときのこの和風おろし、野菜のお味噌汁、湯葉、夕食の残り物。

品数が多いといいね!!

だけど食べるものはあたらしく作ったメイン料理で手をつけないことが多い。

だから品数あってもなぁと思う理由なんだけど。

f:id:eliet0909:20151109075156j:plain

こちらは簡単に大根おろしで味付けしたものです。

市販のタレにはあまり頼らないようにしているんだけど、朝はやはり使っちゃいますね~便利です^^

f:id:eliet0909:20151111180809j:plain

こちらはしゃぶしゃぶ♪

鍋がしゃぶ鍋ではありませんが(^_^;)

結婚式引出物カタログで選んだしゃぶしゃぶ用の豚肉が届きました♪

早々に食べようとなりまして急きょ予定を変更してしゃぶしゃぶ♪

写真は牛肉で、肝心な豚肉は撮り忘れです。

懸賞で当てた鹿児島黒豚ねぎしゃぶが美味しかったので似た感じで野菜はネギだけにしてみました~

やはりあのしゃぶベースづゆは再現ができないと市販のしゃぶつゆを入れていただきました。

最近焼肉も食べたくて食べたくて、その中でのしゃぶしゃぶだったので満足です。

焼肉熱やや下がる 笑

f:id:eliet0909:20151111180814j:plain

こちらはしゃぶしゃぶと一緒に食べていたおかずたち。

一枚におさまらないしー。

ポテトサラダは玉ねぎを塩で揉んだけど辛さが抜けずやや失敗。

まぁ失敗することもあるさ。

f:id:eliet0909:20151112085316j:plain

そしてこちらは朝食ですね。休日の朝食。

この間からハマっているイングリッシュマフィンを今度は全粒粉バージョン。

モチモチしていて美味しいです。

リエット家ではまだ最近イングリッシュマフィンデビューしたばっかりなのでおしゃれな食べ方はまだできず、ネオソフトでいただいています♪

ポテトサラダ、スクランブルエッグ、レタス、みかんを添えてます。

スクランブルエッグは旦那さんが作ってくれた~マヨネーズを入れてふわふわな仕上がりでしたよ♪

やはり食事は見た目からね。

朝食をプレート型にするとやる気がでる気がする 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain