エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

市原湖畔美術館をチラ見^^

市原湖畔美術館にリベンジ♪

前回訪れた時は定休日だった美術館。なので敷地内に入ることさえできず。

ドライブ中に近辺を通ったのでせっかくだから立ち寄ってみる☆

f:id:eliet0909:20151206150919j:plain

市原湖畔美術館は高滝湖に面していて、そのダム湖には作品があります。

その一つがこちらの鳥のオブジェ。

前回来た時はこのオブジェ群が気になって気になって。

しかし結構遠くてカメラにおさえるには小さく断念した経緯があります。

f:id:eliet0909:20151206151042j:plain

そして一番大きなオブジェはこのトンボ(の羽化??)のオブジェ。

リエットはさ、てっきり水の妖精とかそんな素敵な像だと遠目で思っていたのですよ。

近づいてみたらまさかのトンボでさ!!!

『まじかよぉぉぉぉ~~~~ (>△<) 』

近くでトンボだと分かった瞬間なんだか裏切られた感がすごく。(エリエットの勝手な思い込み)

f:id:eliet0909:20151206151202j:plain

高滝湖の周囲で一番目立つのは揚水機。

ものすごく高くて上部が展望台になっているので登ることが可能です♪

ということで登ってみたものの、一番上まで行くと足が震えるほどこわい。

高所恐怖症まではいかないエリエットですがさすがにこわかったよね。

f:id:eliet0909:20151206151611j:plain

 展望からの景色はこんな感じ^^

天気は曇りですが見晴らしは最高♪

そして場所を移動して市原湖畔美術館。

f:id:eliet0909:20151206150747j:plain

めちゃくちゃカラフルな自転車が展示されていましたが・・・詳しいことは分からず。

美術館には最近ではDICしか訪れたぐらいしかなく、そのときは絵画ばかりだったし。

立体のアートとしては新潟市で行われる“水と土の芸術祭”以来のふれあい。

市原市も“いちはらアート×ミックス”として芸術祭を開催していますね。

次の開催には是非見に行けたらいいな☆ 

f:id:eliet0909:20151206151706j:plain

こちらが市原湖畔美術館。

残念ながら子連れで時間にも制約があり、今回は中には入らず。

のんびり見に行けるのは何年後になるだろう(^_^;)その時がたのしみです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain