エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

東京湾観音です。

結婚半年記念ということで旦那様休みをとってくれまして、

台風が去って晴れると予感したこの日、千葉の西側を目指して朝早くから準備してお出かけしてきました!!!

まずは東京湾観音!!

f:id:eliet0909:20141014090100j:plain

平日午前9時、観光客はエリエットらふたりでございました。

あまりの閑散とした空気にむしろやっているのか心配になったぐらい。

観音様の胎内は324段からなる螺旋階段になっていて、途中まではスタンプラリーを楽しみながら登っていきます。

階段の高さも高くなく歩きやすかったです^^

f:id:eliet0909:20141014092533j:plain

観音様から望む景色はもぅ素晴らしかったです~。

台風が余計なものを吹き飛ばしてくれたようで景色が良くて、なんとなんと富士山まで見えちゃった!!!

f:id:eliet0909:20141014085700j:plain

この時期に富士山見えるとか素敵すぎるし☆

リエットにとっては大事な日だったので富士山から祝福を受けたようです♪

f:id:eliet0909:20141014093054j:plain

観音様の上部はこんな感じで写真撮影も楽にできる格子。

避雷針のある本当のてっぺんに行きたかったですがもちろん行けません。おしい!!

f:id:eliet0909:20141014095213j:plain

世界平和の理念で作られた東京湾観音。(56m)

観音様はありがたい素敵なお顔をしています~

すっかり帰るころには気持ちが穏やかに、そして思いやりの精神にあふれておりました。

ぁあ、これはいい。

景色も最高だったし観音様も素敵だし気持ちが良かったです。

f:id:eliet0909:20141014093707j:plain

月と飛行機×2機。

空が青すぎて月がすごくすごく目立ってる。

なかなかこんな日はないね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain