エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月8~12日DAYS!

ある日のディナー☆

f:id:eliet0909:20141008190142j:plain

サラダと塩ダレ・にんにくダレ串、エリンギのバター醤油焼と味噌汁。

長ネギが安く手に入った日は串ものですよね~“長ネギは焼き”が一番だと思うんだ^^

間に挟むのはタレからみの良い豚バラ。

鶏じゃないところがいいでしょ♪

f:id:eliet0909:20141011064238j:plain

↑これは朝食だけども。

とにかく野菜を消費したかったの。

瓜二つに見える野菜炒めも実は味付けが違うのです。

f:id:eliet0909:20141012175048j:plain

これはディナーですね。

サラダと鶏の照り焼きチンゲン菜添え、青菜のお味噌汁と鴨ダシ五目ごはん~♪

今回のサラダはトマトを輪切りにしてみたらとっても華やかになりました!!

野菜の切り方ってやっぱり大事ですね♪

鶏肉の照り焼きはこないだ見つけたレシピ本を参考に調理♪

とっても美味しくて絶賛してもらえました^^

鴨だしの五目ごはんもすごく美味しくて♪

久々に理想の完璧な味と料理を達成できた気がします>▽<

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain