エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

胃カメラで経験値UP





胃カメラ(内視鏡検査)しました!!!
変に知識入れないでされるがままに頑張ろうと臨んだ胃カメラ
まずは“胃をきれいにする”液体を飲み、
そして腕に筋肉注射をし、
そしてそして喉に麻酔をするためにビリビリする液体を喉にためてしばらくした後、ゴックンします。
はい、その時点でななんだかもぅ嫌な気分です。
麻酔がまずいし、変な感覚になるし、舌に触れるとビリビリしちゃう。
その後、個室に通され、
もぅそのまま横になって〜と入ってまもなく胃カメラIN!!です笑
麻酔が効いていたので痛くはなかったんだけど、
とにかくとにかく苦しかったー
唾液がでるとおのずと舌も動いて、でも胃カメラの太い管が締め付けられて、
胃にカメラが入っているときがまた胃の中がウゴウゴしてつらくて、決して痛いのでなく、つらすぎて失神してしまえばいいのにと思った笑
時間にして5分とかそんなぐらいなんだろうけれど、
今更考えれば短いけど、
神経を尖らせた5分なんて長いったら笑
カメラ抜くときは実に爽快で、挿入があんなにツライとはねー
終了後の診断はやはり逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニア、軽い胃炎との診断でしたが、
そうです、この日の調子は抜群によく、日曜日にそれこそ辛かったですが、月曜日はほぼ体調良く、火曜を迎えての水曜日。
大体週中はなぜか症状が落ち着くの。
金曜から日曜が辛いのですが、
そんなのを知ってか知らず、カルテにも症状はびっちり書いてあるくせに、軽い状態だから薬ナシの診断で、、、
ちょっとまってよ、ガスター10飲んでも効き目なかったから受診したのに胃カメラ飲んでよかったら処方箋なしなの?
って詰め寄ったら処方箋貰った笑
だって意味ないよーだったら受診する意味がない。
わざわざ有給とってるのにー(有給取得率の少なすぎる会社なのに)
カルテ見たら慢性的だとだれもがわかるのにー。
とここでグズグズ言っても意味ないわ。
ということでこの薬と共に経過をみて、
それでもずーっと治らないのであれば他の方法を考えることにするわ。
にしても、違和感は持続中だけど、胃を見て、きれいだったのを見てしまうと気のせい?!な部類なの?



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain