エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

モッフルモッフル






yumiko嬢宅にて、モッフルしました♪
そう、ワッフルじゃない餅のモッフル
モッフル×メンマ
モッフル×蟹サラダ×しらす
モッフル×鮭フレーク×チーズ
モッフル×納豆×しらす
モッフル×ケチャップ×生ハム
モッフル×チョコ×バナナ
モッフル×ポテトチップス×チーズ
等、かなりかなり素敵な組み合わせ♪
しゃぶしゃぶに使う薄切り餅だと簡単に、角餅ならスライスして作るとしっかりしたモッフルが出来ます!

餅のくせになかなかやるよのぉ。
いろいろ試していたらお腹がいっぱいになって
散々材料を散らかして終了しました 笑

人ん家だっていうのに・・・
次回は絶対生クリームとか使ってデザート系、スイーツ系のをたくさん作ってみたいなぁ♪
鍋パーティの時期は終わってしまって、モッフルパーティブーム、絶対キテる!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain