エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

菊を極める





ちょっとテンション下がり気味なエリエットです。
とまぁ、そんなテンションでもいられないのでとりあえず思い出話でもしちゃいます。
一週間以上前たけど、
弥彦の菊祭りに行ってきたよ〜

今月・この秋は弥彦率高過ぎにもほどがあるかしら。
っていうか弥彦公園とセットで行ったのね。
菊祭りってそんなに行ったことなかったのよねぇ〜
よく覚えているのは一度だけ?
その時はちょっと人混みで、、、でも、この日は早い時間に行ったから人が少なくていい感じでした♪
この秋は菊もたくさん食べたし、菊には大変お世話になってます!


すごすよねぇ〜どんだけの菊を使ったらこんな風景できるんだろう?
リエットとしてはこんな創作的なことを一度は手掛けてみたかったりと思ってる。
菊は開花期間が長いから長持ちだし食べれるし(食用菊の場合)いいよなぁ〜
あとね、そう!華道も少しかじりたい♪
センスを問われることをちょっとしたいよね。
花を覚えたら結構ステータス上がると思うのよ!!!
眼はいいと自分では思っているから(魚や肉を見る目ね)
この勢いでイケるかな?!




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain