エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

マヨネーズは最近控えてるの。

       
サラダにはドレッシングをかけていただく派ですか? それともマヨネーズ?
でもやっぱり調味料で自分で味付けするのも格段に美味しいと思いませんか?
今日は一人暮らしの皆様に発進する、サラダドレッシングをお届けしますよ。
もちろん家族住まいのアナタにも!!
          


砂糖  小2/3
酢   大2
醤油  大11/2
ごま油 小1
(こしょう 少々)
コレは結構使えるカンジ。よく使うよ。

           
砂糖 小1
酢  大2
醤油 大11/3

だし汁  大2
酢    大1
醤油   大1
サラダ油 大2/3
砂糖   少々



酢   大1
醤油  大1
ごま油 小1

砂糖     大1
レモン絞り汁 大1
酢      大2
サラダ油   大1/2
(こしょう 少々)



酢     小1
醤油    大1
ごま油   小1
マヨネーズ 大2

砂糖 大1
塩  少々
酢  大2



だし汁 大1
醤油  大1


            
いろいろ試してみてくださいね。
好みがあると思うので、この八種類の中から好きな味を探してみるのもいいですよね!
        
割合で書いたので、料理で使う際は1/2の量で使ったり各自場合によって量を変えてください!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain