エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月31~2月4日DAYS!

f:id:eliet0909:20150202180957j:plain

色がもろかぶりをしてしまった夕飯(^_^;)笑

メニューは八宝菜、ツナと切干大根のサラダ、ニラワンタンスープ、ゆず大根。

八宝菜はイカときくらげを入れないで作ったら八宝五目になってしまいました。

でも我ながら得意メニューなので美味しいよ^^

そして今回チャレンジしたのはツナと切干大根のサラダで、乾燥切干大根を探して買ってきたんです。

ツナと合わせて砂糖酢醤油とごま油で味付け。

これが結構美味しいと好評価をいただきました^^

f:id:eliet0909:20150131082835j:plain

↑こちらは豚の味噌バター炒め、じゃがいも煮と湯豆腐とわかめと豆腐の味噌汁。

バターで豚肉を焼いて酒味噌醤油で味付け。

これも結構なお味で美味しかったですね~ほのかにバターが香ってきてご飯がすすむ♪

f:id:eliet0909:20150204080318j:plain

これも色かぶりしたメニューですが、

牛肉きんぴら丼、なすのそぼろ味噌炒め、白菜とわかめの味噌汁。

旦那様が大好きな牛肉きんぴら丼!!!

保存していたごぼうがダメになってまっていて、新しく買い直し。

ダメになる前に茹でて冷凍しておけばよかったなぁ~。

 

こんな感じで野菜の多い食事に取り組んでいますが、やっぱり悩みは色かぶり。

食事に見た目や色合いはやっぱり大事だと思います。

そぅいえばフライパン買い換えました♪

今回のはセラミックフライパンにしてみた!!

やけに最近よく見るテレビ通販で推しているものだから気になっていたの。

使い勝手は軽いし面白いほどするりと汚れもとれるので大正解のお買い物でした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain