エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

懐かしの

最近かなり昔のドラマが見たいとか思ってる。
よく夕方の時間帯に再放送ドラマやってたりするけど、もっともっともっと古いのが見たいんだ!
ずばり銀狼怪奇ファイル !!

銀狼怪奇ファイル ~二つの頭脳を持つ少年~ VOL.1 [VHS]

銀狼怪奇ファイル ~二つの頭脳を持つ少年~ VOL.1 [VHS]

あの頃はまだあまりドラマをよく見る年頃じゃなかった…のにしがみつくようにみてた…
とてもその映像が興味深く衝撃的だったから。
あとミッドナイト・シャッフルの歌詞が忘れられない。
あと今の歳になってもう一度池袋ウエストゲートパークが見たい。
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

あの頃は喧嘩シーンがこわくて泣きそうだった…。
「若葉のころ」とかね、「家なき子」もいいね。
安達由実なんざもう母だよっ、
「透明人間」ってドラマもあったね、慎吾ちゃんのさ。
だんだん記憶が鮮明になってきた!
イグアナの娘「いたずらなキッス」闇のパープルアイ
なんてのはみんな同じ時間帯の同じ系列であったよね。
「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」
「可愛いだけじゃダメかしら?」なんてのはすっごい見てた!
今考えると現代のドラマってぶっ飛んだドラマないね。
そんな風潮だからかしら。
本当にレンタルして見ようかなぁ〜時間はあるし、気持ちを若返えさせるために。
    

いろんなストラップ

少し前のお話ですが、あるものを発見しました。
フクシマン」というキャラクター…つまり「福島ン」ということで。

その姉妹品には佐渡の「サドガシマン」というキャラクターも存在し、大胆にも戦隊物として売り出しているというもの。
他県にも様様いろいろあるようですが、どうせならすべて集めてみたいってのが本音。
だけど、意外に脆いのが難点で、携帯電話につけているといつのまにか右手が折れてなくなっていたり、服が微妙になくなっていたりかなり戦隊者のくせに弱かったり。
あと気になるのが、げげげの○○シリーズ
観光地で売っているストラップなんだけど、二つもっていて浅草と地元の。
比べると販売元が違うの!
パッケージはおんなじなのに!!
すっごい謎!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain