エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

シャープさんの電子レンジRE-V100A

電子レンジを買いました!!!

結婚してから使ってきた電子レンジは旦那さんが使っていた単身者用の単純機能(簡易版オーブン付き)しかない小さな電子レンジでした。

食材を温めることが中心だったのでそれで良かったんですが、

その電子レンジは現在の住まいに引っ越す過程で旦那両親が使ってきたこれもまた簡易電子レンジに代替えをして、

するとその電子レンジが突然通電しなくなり、

物置にあった旦那妹が使っていた単身用電子レンジを急きょ使わせてもらうことになりました。

ところがこの春、旦那妹が一人暮らしをするというのでその電子レンジを返さねばならなく、

(新しいものを買わなくていいのかしっかり確認)

そもそも今まで新しい電子レンジを買わなかったというのかおかしな話。笑

ということで今より良い機能ででも使わない機能はいらないベストな電子レンジを選んで交渉して購入してきたよ。

f:id:eliet0909:20190327153031j:plain

シャープのRE-V100Aです。

加熱水蒸気タイプの最上位の型のオーブンレンジ。

ぶっちゃけヘルシオまで機能はいらないし、キッチンは狭いしこのサイズがギリギリでした。

見た目にもこだわっていらぬ文字の少ないスマートな外観。

まだ自動あたためとレンジ機能ぐらいしか使ってないんだけどね~笑

でもせっかくだから、クッキーとか長女と一緒に作りたいなぁ。

そもそも最近お菓子作りまったくしてないし 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain