エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

従妹の結婚式に参戦♪

f:id:eliet99:20150411162604j:plain

結婚式に参列してきましたぁ~♪

今回は従妹の結婚式。

このために新潟に帰省をしたんですが、

その前に…ドレスが入らない!!!!!という悲しい現実に向き合うことになりました。笑

痩せたと噂の姉エリエットにお願いしてエリエットのドレスを着てもらい、エリエットは姉エリエットのドレスを着るというワザをくりだしました!!!

が、ギリギリでして笑

来月も結婚式に参列する予定なんだけど、その時はいよいよマズイと思っています…。(^_^;)

どうしよう、来月(・_・;)

f:id:eliet99:20150411151003j:plain

どの料理も美味しくいただきました~やっぱり華やかな料理は見てて最高に気分がイイですよね!!

昔は微妙な料理が多かった気がするけど、これはエリエットの味覚が追いついたわけじゃなく、料理の質が上がっているってことだと思うんだよね。

f:id:eliet99:20150411155044j:plain

ぶっちゃけると、たまに何を調理したものなのか分からない料理もあります(ぇ?!^^;)。

が、でも美味しいんですよね。

何をマッシュして練ったものなのかとかって一番わかりづらい。

f:id:eliet99:20150411161432j:plain

料理はともかく、ドレス用の靴がそこそこいい感じのハイヒールしか持ち合わせがなくてですね、危なっかしいですがそのハイヒールで参戦してきました。

むくみつつある足をカバーするためにもハイヒールは必要でして、かなり歩くのが大変だったので始終エスコートしてもらっていました。(今回は旦那様も出席させてもらいました)

またも来月が心配だ…。

f:id:eliet99:20150411162550j:plain

お肉~♪♪♪

肉か魚か、という選べるコースだったんですが、夫婦二人して肉をセレクト。

肉一択だろう!!!!という勢いで笑

お肉柔らかかったぁぁぁ♪

f:id:eliet99:20150411164735j:plain

ドリンクはもちろんジュースを飲んでいたのですが、

披露宴後半に差し掛かったところでデカフェ(カフェインレス)の珈琲があるという事実を知りました笑

早く教えてほしかった~笑笑 温まりたかった~笑

ということで、デカフェでデザートを堪能^^

f:id:eliet99:20150411172645j:plain

やはり披露宴の料理は開催する側の配慮としてグレードアップしてほしいですよね。

今回の料理は(も)大満足です^^

結婚式を経験するとメニューを選んだり、っていう背景も見えてくるので披露宴の楽しみ方がかわってきました。

自分たちの披露宴を振り返って、でも自分たちの披露宴のほうも良かったと思える自分が嬉しいです^^

f:id:eliet99:20150411170708j:plain

最後に、とっても従妹が可愛くて素敵でした~小柄っていいな、って思いました笑

大柄だってワイルドでカッコイイところあるからエリエットはそれを押していくべきだと思いました笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain