エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

野鳥観察始めました。Vol.5

前回に引き続き、一人でお散歩に出かけた回です。

川沿いを探索していたのでカモ類も多くいましたが、真っ黒な水鳥を見つけて一枚。

動きは早いしこっち向いてくれないしで残念な一枚ですけど(だからと言って良い写真が撮れるまで待機する気はないエリエットです)。

オオバンちゃんですね。

キュイキュイと鳴きます。

今度はじっくり撮れるといいな。

 

ムクドリは川沿いの茂みをよく歩いていました。

つがいか親子かペアで歩いている姿にきゅんきゅん♡

比較的大きな鳥でしたね。

 

一際この散歩中に目立っていたのはセグロセキレイというブラック&ホワイトカラーのシュッとした鳥。

一目でなんかオシャレ~な鳥!!って思っちゃう。

スタイルもシュッとしているし、カラーが現代人ぽくて。

細い足でササっと動くので芝生で足元見えず忍者のような横移動でした。

この子らは人が近づくとさっと飛んでしまうので人懐っこさは感じられなかったです。

 

そして最後にやっぱり猫。

鳥探ししていると絶対出没する猫。

こんなに猫が多いなんて。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain