エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

抹茶を初めました。

主人、新たなアイテムを手に入れました。

抹茶6点セット、でございます。

f:id:eliet0909:20220306185541j:plain

ネットショッピングのポイントを貰ったから使いたい、とのことで、でも特に買うものもなく、そんな中、新たな趣味探しをしていた主人が見つけてきた。

「オレ、和菓子好きだし抹茶も好きだと思うんだ」(←そんな感じの発言だったかと)

主人は抹茶をいただく機会もあるかなぁ~?ぐらいだったらしいのだけど、お茶好きだし抹茶のお菓子も食べるし抹茶には自信があったみたい。

趣味系雑誌を見ながら興味がどんどんと沸いたようで、ほぼポイントで買えるしどうぞどうぞとネットショッピングをポチッとな。

f:id:eliet0909:20220306185608j:plain

芳香園のお抹茶 6点セット、茶椀は碧釉茶碗です。

6点セット、とはいうものの、説明書が1点に入るのでものとしては5点になりますね。

早速夜のデザートタイムが和菓子系だったのもあり、動画や説明書を見ながらとりあえずの一杯。

f:id:eliet0909:20220306190225j:plain

初回は何が正しいのかは分からないままでしたけど。

「ほぉ、これが抹茶、」という感じでした。

あんこ系のスイーツには是非合わせて飲みたいものだわ。

抹茶を飲むと時間を有意義に使っている気がします。

丁寧な暮らしをしている気分。

それからという和菓子系スイーツを食べるときには、必ず抹茶をいれているので3日坊主にはならず良かったです☆

リリーちゃんも抹茶には興味があるようなので今度は一口飲ませてみよう。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain