エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

100均へたまに行くと・・・

f:id:eliet0909:20210104124946j:plain

この間は最近100均行ってないなんて書いたけど、一定期間行かないと行きたくなるもんだね。

新居計画があるからってものを増やさないようにしていたはずなのにフラッと立ち寄った100均に魅力的なものがありすぎて一週間に何度も行っちゃったエリエットです。

写真はダイソーで買ってしまったものたち。

フレークマグネットの食べ物編が魅力的すぎてね、100円なら買うよね。

昔はこんなもの100円では買えなかったっていう思いがあるから30過ぎの世代には100均って魅力的にうつるんだよね。

30過ぎの世代にとっては100円ショップの始めの時期は小学生~中学生時期でお小遣いの範囲で何かを買うにはちょうど良かったんだ。

だから100均の情報がこんなにもネットにあふれてる。

多分それ以上の世代には昔の価格をよく知っているから安すぎて怖さや不信感を感じる人も多いかもしれないわ。

f:id:eliet0909:20210104191910j:plain

フレーク2種を全部ブラックボードに張り付けてみた。

ブラックボードは昔かった100均のもので、最初は覚書を書いておくように、オシャレに献立でも書こうかとかいろいろ書いたけど、今は目隠し用に立てかけてあるだけだったのよね。笑

やっと日の目をみたってかんじ。

エリエット夫妻は一ヶ月に何回も何回も回転寿司屋にいってしまう人間なので寿司に対する執着心がすごい。

その子供たちもお寿司を食べることになるから寿司には興味津々なので最初のくいつき方は良かった。

一度遊べばしばらくは放置される運命のおもちゃですが、それでも子供時代のエリエットなら欲しがるものなので全面的に買ってしまうエリエットなのです。

子供の頃にできなかったことを大人になってからするあるある、よね。

他にも4種の使い方ができるキッチンタイマー

200円商品で、かつてはイケアに似たようなものが売っていた記憶があるけど、時代で今や100均にも登場するとは。

プーさん好きの子供たちのためにプーさんの枕カバー。

ネイビーの色がとっても素敵でもう一枚欲しかったけど売り切れてたなぁ、残念。

f:id:eliet0909:20210104135312j:plain

↑こちらはセリアで買った乾かし台。

ペットボトルはリサイクルしなきゃだから毎回洗って乾かしたいところだけど、面倒だからとつい蓋をしてそのままゴミ置き場に放置→たまりきると全部のラベルをはがして洗って乾かす作業を一日がかりでする。

面倒くさすぎる作業なのよね。

でも珪藻土でできたこの台、確かに場所は一定サイズとるけど、ココが乾かす場所!!ってハッキリするし、しっかり乾くまで置いておいても邪魔にも見た目的にも良くて苦にならない。

これからはゴミがでた瞬間にさっと洗ってここに置けば良くて、次のゴミが出るまで置きっぱなしでもいいなぁと思えるし。

キッチン周りは今後モノトーンの配色になる予定なのでモノトーンのキッチングッズには目を光っちゃいます☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain