エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ファミレス、ジョイフル

6月上旬、ファミレスチェーンのジョイフルの採算の悪い店舗200店舗が閉店するとニュースになりましたね。

エリエットも千葉に越してくるまではジョイフル??なんぞや??って感じでしたが西日本においてはかなり有名だとか。

このブログでも何度かジョイフルで食事したよって画像だしていますけど、

安くて混雑もしていなくて行きやすかったのよね。

混雑してないってところがみそなんだけど、それじゃあ良くないわけだけど。

クーポンつかって安いガストよりも普通に安いというでもサイゼリアよりもファミレス感あるみたいなね、いいラインにいる印象でしたけど。

そんなニュースもあって行ってあげなきゃっ!!って買い物帰りのついで昼食。

f:id:eliet0909:20200618111727j:plain

主人はここのペッパーハンバーグが好きでね、たいてい頼むのコレなのよね。

おうちで再現してあげたいところだけど、なにぶん神の舌は持っていないから再現とか無理なのよね。

f:id:eliet0909:20200618111738j:plain

f:id:eliet0909:20200618112223j:plain

エリエットはビーフシチューオムライスにしたんだけど、

まさかの肉がほぼ脂肉という悲しさでちょっとジョイフルの地位が揺らいだ瞬間だったわ。

普段は残すことはしない主義だけど、さすがに油の塊は食べれなかったぁぁ。

このいつも行く店舗が閉店するかはまだ分からないんだけど、関東圏車社会の立地で採算とれているかは微妙なところではあるのよね。

でもお世話になった場所は続いてほしいとは思うから頑張ってほしいです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain