エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪新潟阿賀野市≫名店☆五頭の山茂登 本店

f:id:eliet0909:20190108114453j:plain

阿賀野市でランチといえば筆頭にあがるのが“五頭の山茂登”でしょう。

食べログの評価はあまり気にしないようにはしているのだけど、3.55ですからやっぱり名店!!

f:id:eliet0909:20190108114538j:plain

でもエリエット、新潟店は行ったことがあるけど、この本店には一度も行ったことがなくて。

入った早々予約してますか~?と聞かれてもちろん予約していなかったけど大丈夫でした。

皆さん予約して到着と同時に食べられるようにしているみたいです。

何故ならオーダーして作るわけで予約していないとそれなりに時間がかかっちゃうんですよね。釜めしだし。

エリエットはオーダーしてから食べられるまで20分程時間がかかりましたが、子連れにはそれなりの難関だったわ。

もぅこんな時はスマホのひらがなゲームに頼るしかなかった 笑

f:id:eliet0909:20190108115005j:plain

いろいろ釜めしがあるなかで、オーダーしたのは王道の五目釜めし、舞茸釜めし、鮭いくら釜めしの三つ。

f:id:eliet0909:20190108120653j:plain

f:id:eliet0909:20190108120717j:plain

五目釜めし。

f:id:eliet0909:20190108120706j:plain

舞茸釜めし。

f:id:eliet0909:20190108120723j:plain

鮭いくら釜めし。

満足度が一番高いのはお値段も一番高い鮭いくら釜めしですね。

見た目も最高だし、あと五目釜めしにも入っていましたが、鮭が良い仕事をしてくれていて釜めしに入る鮭の塩けがまぁ美味しいものです。

今度行く時は鯛釜めし、うなぎ釜めし、とり釜めし、とりそぼろ釜めしあたりを食べてみたい!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain