エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月5~6日DAYS

娘が一歳を迎えてより動きが活発になってきたことは良いことなのだけど、

ソファに登って遊ぶのでとっても参ってます。

怒るとそそくさと逃げるようにソファから下りるのだけど、またその降り方も危なっかしい。

撤去も考えたけれどベランダをふさぐ恰好でソファの配置をしているので衛生面からも移動できなくて。

なにしろ一階だしなぁ。

そしてエリエットは最近何故だか寝つきが悪くて眠れない日々。

飲んでいる薬の副作用なのかな、、、。

眠たすぎでさらに疲れが倍増です。

f:id:eliet0909:20160705060622j:plain

朝食、豚キムチ丼。

朝からテンションついでに元気もアゲアゲなメニュー。

男って本当に豚キムチ、いや今回は牛キムチだけど、好きだよねー。

朝食用丼メニューに追加しとこう♪

f:id:eliet0909:20160706074852j:plain

ナスとピーマンのみそ炒め、冷奴、ヨーグルト自家製ブルーベリージャムのせ。

こちらも朝食。

朝、家庭菜園で初めてのピーマン収穫。

採れたてのピーマンは一個だけだけど。

f:id:eliet0909:20160706072201j:plain

もうすぐエリエットは帰省をするので放置してしまう苗たちのことが心配でならない。

f:id:eliet0909:20160705190348j:plain

トマトとひき肉のチーズ重ね焼き、キャベツと鶏肉のコンソメ煮、牛バラ自家製焼肉のタレ炒め。

焼肉のタレは旦那実家よりいただいた自家製もので昨年もいただいたんだけど、にんにくが濃かったのが印象的。

そのにんにくが濃いのが旦那さんが大好きで、今年のも期待して食べたら想像通りの濃さで旦那さん大喜び 笑

f:id:eliet0909:20160705190400j:plain

トマトとひき肉のチーズ重ね焼きは味付けがほとんどないので食べる時に味を足すことに。

ケチャップ×中濃ソースでハンバーグっぽく、マヨネーズ×七味×醤油で絶妙な味に♪

味を開発する時は旦那さんの舌がたよりです。

f:id:eliet0909:20160705190403j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain